野球話

なんだかな~

がたくさんです。

 

横浜ベイスターズ

DeNA

になっちゃうのが・・・イヤ…かも

私は携帯、パケホーダイじゃないし、モバゲーもグリーもする気はさらさらないのですが・・・なんだかイヤなんです。

仕方ないけどさ~。

 

2011_12_9.gif

 

村田が巨人に行っちゃった

そりゃあトップ争いしたいよね。上位でいるってすごいことだし。

わかってるよ。

だけどなんだかね~。

その前は内川がソフトバンクに行っちゃうし…

 

ラミちゃんが「ハマのラミちゃんです」って挨拶をして・・・なんだか可愛かったけど・・・頑張ってね、横浜で。

 

野球、テレビでは見ない。だってアンチ巨人なんだもの(^^ゞ

あ、過去(昔)は巨人が好きだったのよ、小学生くらいまでは・・・だって・・・ウチの田舎、巨人戦しかテレビでやっていなかったんだもの、それくらいド田舎なんだけど(笑)

江川のことからキライになっちゃった。だって~、小林繁がスキだったんだもん(^^ゞ

 

中畑が監督。 

ベイスターズ、今年は期待してイイですか?

万年最下位から脱出してください~

 

 

 

 

 

★☆★☆★☆ 格安ドメイン取得サービス!ムームードメイン ☆★☆★☆★

なんと一番安いドメインだと年間580円から!おこづかいで買えちゃう。

人気の《.com》や《.net》は年間950円《.jp》 は年間2,980円です。

全28種類のドメインからあなたにぴったりのドメインが見つかるはずです。


http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1NWIB7+6SP6EQ+348+1BQBKJ

W杯終了(^^;)

2010_7_12.jpg

ワールドカップ、終わりましたね。

終わってみればRyuの予想通り(^^;)スペインが優勝しました。

貫いた美しさ、結実=スペイン、真の「無敵艦隊」に〔W杯〕

なーんて書いてあった。

それにしてもオランダもスペインも強かった。

そのオランダに1-0で負けてしまった日本もやっぱり少しは強くなった・・・かな?

 

タコのパウル君もちゃんと予想的中。

ドイツも3位で終わりましたね。

サッカー、Jリーグを見る

今日はサッカー、Jリーグの試合を見に行った。J1です。

息子は初めて私と夫は2回目。


夫の休みと合うようにそして近郊で試合がある日が今日だった。

チームはホントは横浜が良かったけれど日程がなくて川崎になった。敵地よりホームグラウンドでの試合が良いと思ったので。

我が家から一番近いホームグラウンドを持つのは横浜・F・マリノスで次が横浜FCそして乗り換えして川崎フロンターレかな。


というわけで昨日私はコンビニ・ローソンのロッピー(機械)でチケットを購入。

昨日の夜、息子に「明日はサッカーを見に行くよ」って言った。


等々力陸上競技場まで。

競技場についたらもう結構人が入っていて座るところ探しをして・・・京都側に近い場所になっちゃった。

こんなに人が入っていると思わなかった。


【川崎フロンターレ】【京都パープルサンガ】の試合。


前半、すでに退屈をしてきた息子でした。

野球なんかと違って点はすぐに入らないしボールを追いかけているのを見ているだけ。

私もあまりルールを知らないので見ていて途中は多少退屈でした。

きわどいっていうようなこともなくて・・・
でも前半終わりかける頃に川崎に点が入った。


前半の休みの時には息子は夫と席を外した。退屈だもんね~。少しは気分転換になったかな。

ビールとポップコーンを買って戻ってきたよ。


プロ野球の時は応援も一緒にするぐらい熱が入っていた。

六大学野球の時は退屈したら席を外して遊んでいられた。

でも今日は人がたくさん入っていて席を立って歩いたり遊べない、サッカーってその瞬間を見逃せない。


それでも後半になって少し息子も理解してきたのか退屈は少しなくなってきていた。

後半終わり頃にまた川崎に点が入った。

こういう瞬間が見られると面白いんだけどねー。サッカーは点がなかなか入らない。

ボールを目で追っているだけで疲れた
私にはいまいちわからないホイッスルの音。

今はどうして笛が鳴ったの?って何度も夫に聞く始末(^^;)

今のはこうなったから笛が鳴ったっていうのがわかるのは数回に1回ぐらいでした。


家に戻って試合結果を見て順位表を見てみたら・・・川崎フロンターレって・・・2位だったのね←本日の試合で2位になったんだけど。

京都パープルサンガは最下位でした。


昨日、ホームページとか見ていたけれど全然選手知らない。

知らない人ばかり。

今日の試合のプログラムみたいなのを300円で買ったけれどそれを見ても全然わからないことだらけ。

野球ほどJリーグって私には浸透してませんでした。

野球は全然テレビとか見ていないけれど選手の名前とか何となく知っているんだよね。顔と名前が一致しなかったりするけれど。

メディアへの露出度の違いかな?


2006_10_28_-3.gif


*****追記*****

次の日、ガンバ大阪が勝ったのでまた3位になった川崎フロンターレであった。

日本シリーズ

日本シリーズ
日本ハムが優勝!

地元北海道にての胴上げになった。

私は途中8回から見始めたのだが新城の涙を見てこっちまでウルウルしちゃった[:汗:]
(普段私はテレビでやっている野球などスポーツはあまり見ない)
最後に優勝という形で終われて新城も嬉しかっただろうな~。
マウンドに皆集まっているのに森本と抱き合って泣いている新城がいた。
そこへ皆が集まってきた。

そして胴上げ。

もうウルウルだよー[:しくしく:]
今もそのまま続けてみているけれど中日が勝っていたらこうも喜んだか・・・私。
昨日の金村の謝罪というか皆に頭を下げていたのもジワ~っときたけどね。(暴言はいけないが)

ロッテファンの私としては同じパリーグのチーム、【日本ハムFIGHTERS】が優勝したこと、とても嬉しく思う。
そして北海道出身だし。

皆、嬉しそうな顔をしている。札幌ドーム。4万強の観客も嬉しそう。

テレビ見ているけれど私の大好きな[:ハート:]小宮山悟選手が今話しているよ~。ネット裏にいたのね(^^ゞ嬉しい、声が聞けたわ。

画像、少々重いかもです

baseball10_26-1.gifbaseball10_26-2.jpgbaseball10_26-3.gif

六大学野球

六大学野球を見に神宮球場へ行ってきた。

早稲田大学 VS 法政大学

早稲田が勝てば優勝ってことで。

外野席夫の分700円也。婦人、子どもは無料とあったのでラッキー。

家族3人食べつつ飲みつつ・・・のんびり観戦でした。

何年ぶりの六大学野球だろう。

ロッテの小宮山悟投手が学生でした。

その時以来か~。(その時に見初めた・・・小宮山選手それ以来のファンです)

あの時は内野で見ていたかな。

応援熱かった記憶が。

都の西北一緒に歌ったし。

夫曰く六大学野球何度か見に行ったらしい・・・記憶にはあまりないのです

続きを読む