FCKeditorでTypePadの絵文字アイコンを使えるキット

 FCKeditorでTypePadの絵文字アイコンを使えるキット

というのがあったのでやってみました。

FCKeditor Japan リリースファイル・リストより、Smily_TypePad_Kit1.zipをダウンロード。

解凍して任意の場所にアップ。

ものすごい数のアイコンが増えました(笑)

↑は一例です。

252種類ですって

 

すごすぎですぅ

エディタ

MT-Plugin-FCKeditor-1.2.ja_v2


を入れてみた。


そのまんま書いてある通りにやっただけ(^^;)


テキストエリアがせまくなったけれど・・・まぁ引っ張って伸ばして・・・いいかー。(追記 引っ張って伸ばしたら次の新規作成では伸びていた・・・あれ?)


普段は普通に書いているのでツールを隠して必要な時に出せるし。


絵文字などが上にきちゃうのがちょっと・・・ドラッグして出したい所へ移動。


私の環境。Windows Vista ブラウザはSleipnir2.8.5 使用です。Internet Explorer7でも同じようになっちゃうのかな。それ以外は入れていないから・・・不具合でもでたら考えよう。私には許容範囲だし^^


 


4.25になって初めてトラックバックをしてみた。


http://www.dakiny.com/mtos/mt-tb.cgi/1625へトラックバックできませんでした: HTTP error: 500 read timeout


ってでたけれどトラックバックは成功していた。


結果オーライ?ダメ?


 


こうなると色々いじりたくなるのよね~(^^;)