WBC28人代表決まる!


甲子園で見た【今村猛】投手が代表の28人に選ばれた!しかも最年少


2009/03/28に長崎に住んでいたあの時。長崎から大阪へ旅行をした。


甲子園で高校野球を見るっていう目的があったんだ。 偶然、だけど偶然じゃない?   雨が降らなければ長崎清峰の試合が見られる予定だった。そして見ることが出来た。
その時に投げていたのが今村猛投手。
地元応援!って感じだった。(今だったら神奈川応援かな?私はどうしても北海道贔屓だけど(^^ゞ)


その後、広島カープにドラフト一位入団。wiki


 


 


\(^ー^)/ガンバレ!!


 


 

野球話

なんだかな~

がたくさんです。

 

横浜ベイスターズ

DeNA

になっちゃうのが・・・イヤ…かも

私は携帯、パケホーダイじゃないし、モバゲーもグリーもする気はさらさらないのですが・・・なんだかイヤなんです。

仕方ないけどさ~。

 

2011_12_9.gif

 

村田が巨人に行っちゃった

そりゃあトップ争いしたいよね。上位でいるってすごいことだし。

わかってるよ。

だけどなんだかね~。

その前は内川がソフトバンクに行っちゃうし…

 

ラミちゃんが「ハマのラミちゃんです」って挨拶をして・・・なんだか可愛かったけど・・・頑張ってね、横浜で。

 

野球、テレビでは見ない。だってアンチ巨人なんだもの(^^ゞ

あ、過去(昔)は巨人が好きだったのよ、小学生くらいまでは・・・だって・・・ウチの田舎、巨人戦しかテレビでやっていなかったんだもの、それくらいド田舎なんだけど(笑)

江川のことからキライになっちゃった。だって~、小林繁がスキだったんだもん(^^ゞ

 

中畑が監督。 

ベイスターズ、今年は期待してイイですか?

万年最下位から脱出してください~

 

 

 

 

 

★☆★☆★☆ 格安ドメイン取得サービス!ムームードメイン ☆★☆★☆★

なんと一番安いドメインだと年間580円から!おこづかいで買えちゃう。

人気の《.com》や《.net》は年間950円《.jp》 は年間2,980円です。

全28種類のドメインからあなたにぴったりのドメインが見つかるはずです。


http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1NWIB7+6SP6EQ+348+1BQBKJ

W杯終了(^^;)

2010_7_12.jpg

ワールドカップ、終わりましたね。

終わってみればRyuの予想通り(^^;)スペインが優勝しました。

貫いた美しさ、結実=スペイン、真の「無敵艦隊」に〔W杯〕

なーんて書いてあった。

それにしてもオランダもスペインも強かった。

そのオランダに1-0で負けてしまった日本もやっぱり少しは強くなった・・・かな?

 

タコのパウル君もちゃんと予想的中。

ドイツも3位で終わりましたね。

小林繁氏死去

2010_1_17.gif

 

また一人、日本のプロ野球界を背負ってきた人が亡くなった。

心不全とは。

57歳だなんてまだ若すぎる。

 

小さいころ、私は巨人ファンだった。

小林繁さんがいたから。

私はチームのファンというよりは個人のファンっていうのが多いかな(^^;)

小宮山悟氏もそうだし・・・チームそのものというよりも個人に惚れる^^

そしてあの空白の一日、江川卓氏とのトレードがあって・・・阪神へ行き・・・私はその時から江川さんがキライになりアンチ巨人となったのである。

もちろん今もアンチ巨人だけどね。江川さんのことはもう何も思わなくなった。野球の解説などでは結構面白く見せてもらっているからかな^_^;

プロ野球を見る時は巨人が負ければいいと思ってしまう私がいる(^^ゞ

 

現役をやめ、野球解説者になりテレビでよく見るようになって・・・プロ野球をもっと面白くしてくれていたような気がする。

そして日ハムの投手コーチになり・・・

亡くなってしまった。

 

残念。

 

ご冥福をお祈りいたします。

小宮山悟

2009_9_20.gif

現役引退。

残念だな~。

でも今まで頑張ったか・・・

 

初めて彼を見たのは六大学野球の早慶戦だっただろうか。

神宮球場で。

それ以来ファンなのだ(^^;)

横浜やロッテなどに移ってもずっと好きだった。

メジャーに行った時は嬉しいのとこっちで見られないのかーっていうのと・・・あったけど。

といいつつも実はプロにいってから一度も見たことがなかった。

オフシーズンにテレビで見るのが精いっぱい。

変なファンではあるな~私。

 

お疲れ様。