菅原文太

また一人、昭和の名優がいなくなってしまいました。


菅原文太さん。


 


ヤクザ映画やトラック野郎のイメージしかなかったりするが・・・


出演作を見たら、あ、これも知ってる、あ、コレも見た。という風に結構目にしているのだった。


 


ご冥福をお祈りします。


 


 

久しぶりに…CD&DVD


 


久しぶりにCD&DVD借りました。 DVDは時々借りることがあったけれどCDは久しぶり~。

(この間、Ryuが必要だからと一つだけ借りてあげたけど。マイケル・ジャクソンのスリラーを(^^;)

他にも夫やRyuが見る分、聴く分等々借りました。


 


CDはあっという間にPCに取り込んだけどDVDはゆっくりと一週間あるからね。。。今、夫とRyuは一本目のDVDを見ています。


きゃりーぱみゅぱみゅ


デビューしたころかな?とにかく気になる子って感じだった。
ここまでブレイクするとは思わなかったー!(^^ゞ今も気になる子です。(原宿でスカウトされて~とか読者モデルだったとか…一応はそのころ何かで見かけて知った。雑誌だったのかな?)

ギター

今、息子がハマっているもの・・・ギターかな?


一昨年(小6の時)、アコースティックギターをそして昨年(中1)はエレキギターを手にした。


買った当初は真面目にやっていたのにいつの間にかやらなくなって、また思い出したようにギターを手にし練習を始めた。理由は転校していってしまう友達の送別会に弾くんだと・・・。その後はクリスマスにまた披露するのだと練習。


歌は相変わらず××なんだけどギターは少しずつうまくなってきているかな?


まだまだ数曲。独学でもできるんだ。楽譜はちゃんと読めない息子だがコードは頑張って覚えているようで…とりあえず一歩一歩・・・何も見ずに弾けるようになっている、すごいな。私は楽譜を見ないと弾けないんだよね(^^ゞキーボードだけど


身体でぶつかっていって覚えるタイプ?


 


そんな息子が参考にしているメルマガは下記↓


「ギター入門 基本講座」


少しずつでもうまくなっているのは、やる気が出てきているのはこのお手本があるからだね。動画を見ながら指を動かすっていうのがわかりやすいのかな。Fが押さえられなかったんだ。でも出来るようになった。


\(^ー^)/ガンバレ!もっとカッコよくなれ(笑)


 


 


息子紹介?(笑)→→→ これは年明けに書いているから一昨年、昨年ってなっているが…現在中一(13歳)です。

ビートルズとクラプトンと小田和正が好きな昭和の子のような…平成生まれ(笑)

実は今時の歌をあまり知らない^^;


2011年アコースティック2012年エレキ