gmail不正アクセス?アタック?

gmailエラー。


 


あれ?って思ったら不正アクセス?アタック?されているから


パスワード変更してねーって。


アカウントは大丈夫だったのかな・・・・・


それにしても・・・ヾ(ーー ) オイオイ


 


それが昨日の私。


今日はRyuが・・・メールがおかしいーって訴えて・・・見てみたら昨日の私と同じじゃん。


 


ヾ(ーー ) オイオイなんでやねん。


 


まぁ、とりあえずパスワード変更した。


面倒だねー。


でもYahoo!のアドレスをgmail経由で受信しているし、登録しているところもたくさんあるのでアドレスは変更するわけにもいかない、色々と面倒だ。


angrycrying


 


 


あー、むかつく!


とりあえずこういうサイトが為になる。

IMEがおかしい

我が家のPC1台はOffice2007(Vista)が入っている。そして今これを書いているPCはOffice2010(Windows7)。


IME2007の方の変換がおかしい。と気づいたのは今日。


顔文字登録していたものが出ない。ユーザー辞書を見たらちゃんとある。


たとえばあせと入力して変換すると^^;(^^;)とか(^^ゞとか出るように設定してあったのに変換できない。


2010の方は大丈夫。


 


でもって調べてみた。


 


どうやら?


この原因はUpdateした【2007 Office スイート SP3 】が原因のようなのだ。


というのは今日Updateしたので^^;


 


ちなみに【Microsoft Office IME 2010】を2007使用の人でも無料ダウンロードできるのでやってみた。


Office IME 2010 は、Microsoft Office の正規ライセンス (Office XP、Office 2003、Office 2007、Office 2010) をご利用の方であれば、無料でダウンロードしてお使いいただくことができます。


 


 


OK~


とりあえず顔文字変換できた。


 


でも、なんでだろうね~。


 


 


 


 


 


 


 


 


★☆★☆★☆ 格安ドメイン取得サービス!ムームードメイン ☆★☆★☆★

なんと一番安いドメインだと年間580円から!おこづかいで買えちゃう。

人気の《.com》や《.net》は年間950円《.jp》 は年間2,980円です。

全28種類のドメインからあなたにぴったりのドメインが見つかるはずです。


http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1NWIB7+6SP6EQ+348+1BQBKJ

スクリーンセーバーが起動しない・・・ってことがあった

スクリーンセーバーが起動しない。

ってことが時々あった。

これの原因がMicrosoftのマウスだったって気付いたのは今頃(^^;)

以前使っていたのもそうで・・・その後有線のBUFFALOのマウスに変えて大丈夫で・・・またMicrosoftのワイヤレスマウスに変えたらまたなった。

今、使っているマウスは Microsoft Wireless Notebook Optical Mouse 3000 というもの。

懸賞で当たったものである(^^;)

【ワイヤレス ポインティング デバイスをインストールした後に、スクリーン セーバーが起動しません。】

この中にあったのよー。ウチのマウスちゃん。

Windows Update で「Microsoft – Other Hardware – HID Non-User input Data filter」をインストールしたらなおった。(なおったというのか?)

Windows Update は私の場合、高速じゃなくてカスタムでやっているので見つけることが出来たのである。

あら。入れていなかったのね。って感じでした。

まぁとりあえずめでたしめでたし^^

偽ソフトウェア「VirusRemover 2008」

日本語の偽ウイルス対策ソフトが登場

 

日本語など複数言語に対応の偽セキュリティソフト、F-Secureが警告

またか~って感じですね。

ウチの父も以前ひっかかってしまったことがあります。(過去日記1)

(別の日の過去日記2)

しっかし、まぁ・・・新しい物が次から次へと・・・

 

 

BlogPeople「IT・インターネット」ブログランキング

フォルダサイズ

久しぶり~(^_^;)

暇なので以前から気になっていたこと・・・・『フォルダサイズ』を知りたい!(笑)

XP用は色々あったんだけれどVistaはまだ開発途中?ってことで探しました。ありましたよ~ん^^;ベクターで見つけました。

CSフォルダサイズチェッカー

 

これによっているフォルダ(もしくはファイル)いらないもの等々・・・整理できました。ほっ いちいち右クリックしてプロパティでフォルダのサイズを見なくていい。一つ一つ確認するのは面倒。これだったらソートしてどのフォルダのサイズが大きいかもわかる。

まぁ・・・気にならない人は気にならないだろうし、どーでもいいって言えばどーでもいいんだけどね~。私は気になっていたのさ(笑)

スッキリしたー♪

BlogPeople「IT・インターネット」ブログランキング