文字実体参照

Blogを書いていて覚え書きのための備忘録をエントリーする際に困ったことがありました

それはエントリー記述そのままにすると 「タグとして認識してしまう」ということです

というわけで・・・調べていくうちにわかったこと

「<」「>」これはあっさりとわかったのですが他にもたくさんありました(^^;)

参考サイト様は毎度のことながら小粋空間

そんなわけで表にしてみました

よく使われる文字実体参照
文字実体参照 数値文字参照 説明
< < < < 小なり
> > > > 大なり
& & & & アンパサンド
" " " " 二重引用符
        スペース ( 改行禁止スペース )
© © © © 著作権
® ® ® ® 登録商標

他にもたくさんあるようです

文字実態参照で検索すると出てくるかな。

これらを簡単に変換してくれるサイトがあったのでそれも紹介

HTML特殊文字変換ツール

HTMLエンティティ化

それとこんなのがあったので勉強します(^^ゞ

The blog of H.Fujimoto様の「改行を変換する」を改良するプラグイン

人気blogランキングへ

 

文字実体参照” への3件のコメント

  1. オ~遣ってる遣ってる!爺も実は文字実態参照を書こうと思ったところじゃよ。
    以前のHPにアドレスは是で書いていたんじゃが迷惑メールは来なかったな~。
    今はgifで画像にしているがチョットメールをと言うと書き換えがイヤだろうな?と思いながら・・・。
    まだ実態参照の方が良いかな?簡単だし・・。
    newのチカチカッのタグ教えて~~チカチカッに見ようかな~

こみねこ にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA