私の誕生日in苗場スキー場(晴)

朝7時に起きて出かける準備。
新幹線に乗って新潟県「苗場スキー場」へ行ってきました。

以前から計画をしていた。Ryuが言う「ママの誕生日にスキーへ行こう」って。
というわけで今日は私の誕生日です(笑)
プレゼントは・・・スキー!って板とかじゃなくて・・・旅行。



2006_2_25.jpg

苗場スキー場、やっぱり泊まるのはプリンスでしょ(笑)
といってもJRのびゅうプラザが出すパンフではもうすでに満室で・・・結局東急観光のTopツアーでの申し込みになった。(ほんの少しだけ高い・・・かな、でもとれたのはラッキー)
行きはグリーン車、帰りは2階建ての1階部分。
JRもやっととれたのは9時半過ぎの新幹線。
荷物は前日に到着するように宅急便で送ったからほとんど手ぶら。手持ちはRyuのスキーだけだよ。

お昼過ぎに苗場に到着したんだけどそれからタップリと滑りました。
上の方まで行ったのは一回だけだけど・・・
下の方で何度も何度も滑ったよ。
私もなだらか斜面では一生懸命練習しました。
なんとか少しは見られる姿になってきたかな・・・(^^ゞ

上越の雪は・・・重い。多いのは良いけど。
晴れてすごい良い天気だった。
気温が高くて溶けていたよ。重たい。
雪が重たいから?足が疲れる。

タップリ遊んで夕方前チェックイン、部屋に入って休憩。ウトウト眠ったよ。でもほんの数分だったけど眠った~って思うぐらいだった。
そして「ナイター滑り」をした。6時ちょっと前から7時半頃まで・・・だったかな。Ryu初体験。
気温が少し下がってきたおかげで?重たい雪がザラザラになって少しだけ滑りやすくなった。

この間安達太良へ行ったときは一日目は吹雪いて結局たいした滑ることが出来ず次の日は帰りの時間があって・・・またまたあまりできなかった。
それに比べたら・・・たくさん滑ったよ。
満足^^

でもリフト。怖い私です。高いところ苦手なの。
二人乗りのだと夫とRyuが乗って私は一人。
気は楽だけど・・・
Ryuのことは見ないようにしている。
4人乗りに乗ってもRyuの方は見ない。
だってRyuは小さいから落ちてしまうんじゃないかって怖いんだもの。
わざと動くし・・・

夕食食べて少し館内を散歩。
何せ・・・長い建物。あっちからこっちまで歩いて・・・長いな~あっちからこっちまで・・・遠いな~でした。

さすがにたくさん滑ったから疲れた。
私がお風呂に入っている間にRyuは寝る体勢。
あがってからしばらくして寝てしまった。
早かった。
疲れていたんだね~。

私と夫もわりと早めに就寝。
足が疲れた、張っているよ。

私の誕生日in苗場スキー場(晴)” への1件のコメント

  1. 私の誕生日in苗場スキー場(晴)

    朝7時に起きて出かける準備。
    新幹線に乗って新潟県「苗場スキー場」へ行ってきました。
    以前から計画をしていた。Ryuが言う「ママの誕生日にスキーへ行こう」って。
    というわけで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA