<Next ・・・・・ Back>

サイト内検索

自分/日記  家族

NEW ENTRIES

ARCHIVES  月の移動はこちらから
CATEGORIES
PROFILE
OTHER


RSS 1.0
処理時間 0.657948秒

【Ryu's Cafe】

【見聞読】(もう一つのブログへ時々更新)

一言どうぞ^^ 【掲示板】

***このサイトを登録 by BlogPeople ***



Photo 素材 こみねこ

<< 前月 2017 July 次月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      


△UP△
17時帰り 
晴曇

暑すぎです(>_<)

ベタベターっとしています。

他の地域も暑そうですね。

夏バテには注意。
水分補給を忘れずに。
血が濃くなっちゃうよ^^;



今週と来週は17時帰りです。
今までそうだったのに・・・久しぶりだから残り一時間が長かった。

Ryuにお米をといでもらった。
そういうことやってくれるから助かる。ありがと。
といっても家にいたから。私よりも早く帰宅したからなんだけどね。



今日は夫が早く帰宅。
一緒に夕食を食べた。
でもまた出かけた。
電車のある時間には帰ってくるらしい。


私はホームページ関係やらメニュー作成やら・・・色々。
昨日もそうだったけれど・・・・・肩凝ったー(^^ゞ


今週は金曜日が会社指定休みなので私は4連休になる。
お店行きはあるのかな?ないかな?どうだろう?

寝坊・夫やっと休み 
晴曇

今日は寝坊しました。
夫はやっとお休み。
ひと月近く店に関わっていたから。
今日は家では店のこと事務仕事はやっているけれど出かけなかった。



洗濯物、久しぶりに外干し。
ずっと日曜日いなかったりベランダがダメだったり・・・
今もまだ大規模改修工事中ではあるけれど日曜日は作業はない。今日は家にいたしベランダもとりあえず使用可能。
ってことでダーッと干しました。

ジメジメベタベタは相変わらずだけれど家の中にいたら関係ない。

洗濯物を外に干すってことができるだけで幸せ・・・を感じてしまった(^^;)



夕方、夫と買い物へ。
日々の買い物だけれど大量に買い込んでしまった(^^ゞ

私の昼夜仕事があり、夕食をつくることがなかったというか少なかったから冷蔵庫がスカスカだったんだ。
今はパンパン^^;
目一杯詰め込みすぎかなー?って感じ。

白ワインとかも入れてあるから余計にたくさん入っている感じ。
お酒系の量も多いな。一回に飲む量は多くないのに、入れておいちゃう、保存庫みたい。

今日も蒸し暑いー(>_<) 
晴曇

今日は寝坊。寝坊させてもらった。
夫は出かけて行った。2号店へ。その後は本店への予定。


Ryuは平熱になったようだ。
薬を飲んだからかな。
食欲は相変わらずアリ。

本日も晴れた・・・蒸し暑い(>_<)
なので夕方に買い物へ行くことにした。

夕方16時半くらい。
まだまだ暑い。

夫からlineが。
お店行き(本店)あるかも?
って。

とりあえず買い物をして帰宅。
汗だく。
Ryuの夕食をつくらなきゃと動きっぱなし。

電話待ち。


結果的には私の出勤はナシになった。




実家地方、すごいことになっていた。

えっ、40度? 連日の猛暑日となり、JR帯広駅前の気温計は39度を超す表示に

7/8(土) 14:16配信

十勝毎日新聞 電子版
えっ、40度? 連日の猛暑日となり、JR帯広駅前の気温計は39度を超す表示に



 十勝管内では各地で今季最高気温を更新するなど、夏の暑さ真っ盛り。8日午後1時までの管内最高気温は池田で、35・1度を観測した。

 このほか帯広、浦幌、足寄で35・0度に達し、帯広と足寄は2日連続の猛暑日となっている。

 JR帯広駅前では、駅北側に設置された電光表示の温度計が上限の39度を上回り、道行く人らが足を止めて写真に収めていた。


写真が載っていたのが、39度超えてる。


西は大雨で北は猛暑で。
関東は空梅雨かな・・・。



ベランダにあったトマトちゃんたち、足場のほうへ移動しちゃって・・・水を上げられない、収穫ができない。
って思っていたら今日、水を上げてくれている姿を見てしまった。
ありがとうございます。
でも赤いけれど黄色いけれど収穫ができません^^;
熟して足場に落ちちゃっていた。

ダブルワーク・Ryu学校を休んだ。 
晴曇

蒸し暑い(>_<)
実家地方は35度を超えたようだ。それでもたぶん私の実家のある街は少し気温が低いであろう。


Ryuの熱は昨晩平熱になったのにまた上がった。
今日は学校を休んだ。

私は急遽ダブルワークになった。

帰宅時、自宅最寄り駅の改札を抜けるあたりで夫から電話があった。
お店行き・・・と。
とりあえず買い物をして帰宅。


Ryuの熱は38.7まで上がったようだ。
でも元気(;^_^A
食欲もある。
(ママと同じで熱があっても食欲がある、熱に強いと夫が言っていた。)



病院へ連れて行こうと思ったら車にビニールがかかっていた。
大規模改修中で・・・
Ryu、一人で歩いて行った。
私は夕食の支度をして待つことにした。
あまり混まない病院。わりと早く帰ってきたよ。

Ryuにご飯を食べさせ途中で出勤。
食欲、あるわ、ホント。


金曜日、忙しく。
最終電車になる予定だった。
・・・が・・・
電車時刻が乱れていてたぶん最終の3本前?に乗ったようだ。
停まっていた電車に乗った。
一駅動いては時間調整。
そんな感じで自宅最寄り駅に着いたのは最終電車到着時刻よりも遅かった。
座っていたからいいけど。



ってことで次の日、記。

残業&Ryuの熱 
晴曇

暑い(>_<)
蒸す。
気温は30度に届くか届かないかだったようだ。

九州北部の雨の被害はかなり大きいようだ。
知っている場所が出ると気になる。


昨日、といっても今日だけど帰宅するときにRyuにLINEをしたら既読にならなかった。
寝落ちしちゃっているかなー?
と思っていた。

実は熱を出していたようだ。
なので早く寝たんだって。


私と夫が寝たのが3時前くらい。
私が起きる時間は6時20分。
Ryuはいつも通り起きてきたけれど37.5度の熱が出ていたようだ。朝。

でも今日は午前中に模試があるので学校へ行った。
午後は通常授業らしい。
しんどかったら早退するようにと言ったけれどとりあえず午後の授業も出て帰宅したようです。


私は今日は1時間残業。
普段はそんなことはないのだが、仕事が終わらず。
私自身の仕事は終わっていたのだが、その後の仕事への移行が私しかやっていなくて、教えないと・・・と。
というのと、色々あって30分くらいの残業かなって思いやっていたら結局1時間。
時給だからプラスオンで良いんだけどね。


帰宅したらRyuは寝ていた。
熱はあるけれどお米とぎは大丈夫ってことでお願いしていた。
残業予定ではなかったんだけれど、お願いしたときは。

私が帰ったらRyuが「冷えピタ~してー」って言うのでした。
おでこ熱かった。
アイスノンも持って行って現在また寝ています。

熱、38度超えたそうだ。
自分では言わなかったが、38度超えた?って聞いたらうん。って。

とてもつらいわけではないようなんです。
私と同じで熱に強い?

とりあえず夕食ギリギリまで寝かせておこう。


明日は夕食を食べてくるからって言っていたけれど・・・どうなるかな?
体調次第。


疲れかな。
それと栄養も偏っているだろう。
夏バテ、かな。

ダブルワーク 
曇晴

ジメジメムシムシは続きます。
西日本の雨は心配ですね。



今日はダブルワーク。

夫は本店から2号店によってすぐに帰るつもりだったが、2号店のバタバタぶりを見て手伝うことに。
皿洗いしていました。
でもそれをしてくれたのでバタバタが少しマシになった^_^;

今日はそれなりに忙しく。
最終的には平日で一番の売り上げにはなった。
それでも本店にはぜんぜん及ばずですが。(一つ一つの単価の違いもあるけどね。)

バタバタしてきちんと片付けまでいかず、帰宅。

そんなこんなで最終電車帰宅。
最寄り駅についたのは午前1時過ぎ。




いつものごとく次の日に書いています(^^ゞ

ダブルワークにはならず 
曇り雨

今日も蒸し暑かったです。
昨晩はエアコンを29度で扇風機を回し寝ました。
リビングにしかエアコンはないので直接はあたらない。なので扇風機で空気を動かす。という感じ。
Ryuの部屋にはクーラーはあるのですが昨日は使わなかったようです。


今日はダブルワークの予定でしたが、私が一番遠く、台風の影響もありあまり混まないであろうということでナシになりました。
社員さん二人で大丈夫って。

明日もダブルワーク予定です。
明日は社員さん一人と新人さんなので出ることになります。
さて、どうなるでしょう?
新人さん、本店でやっていったのですが・・・私、初対面です。



台風は?
思ったよりもはやい速度で抜けているみたい?
帰り道、雨が降ってきたけれど風は強くなかった。

エアコンスイッチオン 
曇晴

蒸し暑い(>_<)
ベタベタジメジメ。
気持ち悪いー。

汗かきかき帰宅しました。

エアコンスイッチオン。

ベランダ側の窓はビニールでふさがれていました。
まぁ、今日は窓を開けようとは思わず、帰宅後いきなり今季初エアコンスイッチオンでした^_^;

去年も7月3日。でも夜。



Ryuはまだ帰宅していません。
帰宅したらこの部屋(リビング)・・・涼しい~って言うかな。


今日の最高気温は近隣で32.1度。
でも17時現在でも30度超えています。



梅雨は?
一応、週間天気予報によると傘マークはありますが。

夫の実家へ 
曇晴

今日はとても蒸し暑い一日でした。
昨年は、3日夜にエアコンスイッチオンしました。それでも例年よりは早いのでした。
今年は・・・?

今日は夫は午前中から出かけていきました。
お店へは他の用のあとに行ったみたいです。


そして昨日、行こうかなって言っていた夫の実家へ今日行きました。(昨日は急遽私出勤になったので。)
Ryuも何もなかったし・・・。
6月4日以来。(ずっと毎週か隔週で行っていたのでホント久しぶりです。ひと月空くのは。お店が土日昼間からの営業で立ち上げでもあり行くのは無理でした。)

私の実家から送ってきたイチゴを持って行った。


Ryuと二人車で先に行き、夫は電車で。
そして肉が食べたいという祖母と孫(^^;)
しゃぶしゃぶを食べに行きました。

皆で食べるとおいしいね。


元気そうだったし、よかった。




昨日、今日、お風呂上りにイチゴをいただいています。
色は赤くはないのに甘いイチゴです。大粒だし。
ありがとー。




今週は私はお店行きないようだったけれどもしかしたら二日ぐらい出るかも?らしいです。
まだ決定ではありませんが。

休みのはずだったが… 
曇り曇雨

今日はRyuは土曜講習で学校へ。
夫はお店へ。
私はパソコンに向かい色々。

実家から荷物が届いた。
本当は夜着だったんだけれどいない可能性があったので昼に届くように変えてもらった。
それを受け取ってから寝た^^;


もうお店行きもほぼないと思っていた今日。(あ、夜着荷物とは別件です)
夫から電話があって出勤してくれと。
20時から出勤。
夫と入れ違いで私はお店へって感じでした。
車で夫を駅まで迎えに行き、ホームセンターでお店に必要なものを買い、私を駅まで送ってくれてその荷物を持って私はお店へ。

0時ころ電車に乗って帰宅。
電車が少し遅れていて一本早いのに乗れたのでした。
最寄駅到着は5分~ちょっとくらいしか違わないけどね^^;

夫が迎えに来てくれていた。
ありがとう。

明日も夫は出るのかな。
私は休みだろうけれど。




じーちゃん、ばーちゃんへ。
荷物ありがとう。
美味しかったよー。


<Next  △UP△  Back>
ID: PASS: