鏡開き 敷布団を買った

曇/晴

 

今日はあまり陽射しがなく寒い日でした。

鏡開き。
小さなお餅が一つ。
なので冷凍ご飯を解凍してお餅&雑炊にして食べた。
お餅はトースターで焼いて。
わりと美味しくできた。

 

のんびりデーだった3連休。緊急事態宣言、出ているけれど・・・って感じの街。人は出ている場所にはいる。
午後から夫と買い物へ。我が家もだ(-_-;)不要不急かっていうとうーん、どうだろうね~。日々の買い物をしてきた。

そしてこの間から仕事用にする椅子を見ている。
これ良いな、っていうのがあるんだけど高い。うーん(ー_ー)
姿勢を考えたらいいのか。

と悩みつつ、それよりも前から変えないといけないと思っていた敷布団をやっと買った。

せんべい布団、綿が出てきてる状態のとんでもないものに寝ていた。
さて、今度のはどうだろう。

そんなに高くはないからダメでもショックは大きくないかな。どうかな。
気になって見ている椅子のほうが高いから^^;

 

Ryuの勉強椅子にも座らせてもらった。
座面が大きく安定している。
私が今座っている椅子はRyuの椅子の廉価版という感じなのだが、悪くはないんだけどね。

考え中。

 

 

 

帰宅したときに家の前にタクシーが止まった。
乗っていたのは晴れ着の子。

今日は成人式。
横浜市は会場と時間を分けて実施。
オンラインでも見られるようになっていたようです。

Ryuは昨年横浜アリーナで。時間は分けてるけど。(人数が多いから)

新成人の皆さまおめでとうございます。