週の終わり 寒いよ

晴/曇

 

今日は寒いです。
気温、上がっていません。
最低マイナス2度。最高が6度だったかな。

寒いと身体をぎゅーってしてしまって肩凝りがひどくなりそう。
気をつけよう。
ストーブはつけてる。朝、つけて陽が入っているときは消して・・・まだ良かった。午後になり陰になったら寒くなってきた。

Ryuは朝、総合病院の歯医者へ。
抜歯後、最後の診察。
まだ穴はふさがってはいないけれどほぼ大丈夫ってことで終了したようだ。

週の終わり。
今週は長く感じた。やっと終わったーという感じ。一日休んだのに。
体調が万全ではないから。
随分良くなってきてはいると思うんだけれどまだ痛む。
長いな・・・。

緊急事態宣言後の3連休。
でも家の中、だな。特に何もないし。
Ryuは一日出かけるけど。

お店は明日から休業。
今日、行ってちょこっと片付け?整理してくる。あとで。
年末にも行ったけど、まだ新年営業始めて5日だよ。片付けるほどのものはないけど。
食材整理とか?おなかに詰め込んでくる?(笑)って余っていないか、緊急事態宣言出る出る、あるあるって言っていたからあまり仕入れとかしていないはず。

開けて赤字より閉めていたほうが固定費など少なく済むもんね。家賃は払わないといけないけれど。
とりあえず補償?補助?もありそうだし。
なんとか、また踏ん張るのみ。