病院へ

曇/晴

 

少し雨が降ったのだろうか?(東京は降ったと言っていたが横浜は?)
あれ?濡れてる?

 

先週から肩凝りがひどく首から肩、肩甲骨のあたりがズキズキ。
動きが鈍くなっていた私。寝返りがつらい。
左側だけ痛くて痛くて。朝は左腕だけ少し浮腫むし。
いたたたた・・・って言っては家族にいやな顔されて(-_-;)「病院へ行け」と。
土日、しんどかった。
さすがにつらいので病院(ペインクリニック)へ。
暮れの病院。混んでました。
小さいクリニック。待合室、どうやっても密になる。仕方ないな。
レントゲンの写真を見て頸椎の左側の4,5と6、7の骨の間の椎間板、狭い、つぶれてると指摘される。右側は正常。まっすぐ立っているつもりでも曲がっていたレントゲン写真。
そして横向き・・・姿勢が悪い、とストレートネック。神経圧迫されてる。
わかっているけど・・・。

首筋から肩にかけてビタミン注射をした。(あまり効いていないような気もするが。気休めか。)
そしてもらったのはロキソニンと胃薬と湿布。

頸椎に関しては以前から指摘されている。
2年くらい前にも今日みたいにひどくて病院へ行ってその時に指摘された。
その後、時々、そういうことあったけれど久しぶりの痛さ。
姿勢が悪い、猫背なのはわかってる。

年の瀬に・・・何やっているんだか、私。

 

塾バイト、今日で今年は終わりのRyu。
さっき最後のコマの生徒さんが欠席ってことでこれから帰るってLine。
夫はまだ。

また夕寝。